出張ショーブログ

【岡山県】岡山市の子供会にて出張クリスマスマジックショー

皆様、こんにちは!僕は日本全国に出張マジックショーをお届けしている出張マジシャンです。

12/16岡山県岡山市の子供会のクリスマスイベントにて出張マジックショーをお届けしました。

お客様から、今回コロナの影響で全く子供会ができなかったので、4年ぶりの開催とお伝えいただきました。

場所もかなり山奥だったので、道に迷うことを想定して、到着時刻の2時間前には現場付近についていました。

コロナの影響で全くエンタメ触れなかった、お子様のために、お客様から、中国伝統芸能変面をお届けしてほしいと言うご要望があったため、オープニングは変面ショーをお届けしました。

その後、マジックアラカルト、僕がマジシャンになった頃のストーリーを含めながらのロープマジック、ルービックキューブが揃うといったマジックや、目で見てわかりやすいパフォーマンス、笑が動いたり、シールが出現したり、テーブルが浮遊したりと強烈な現象を多めで構成いたしました。

お客様からの感想

この度は、お世話になりました。
無事に、子ども会のクリスマス会が終わりました。ありがとうございました。

マジックショーを依頼するのも初めてでしたので、正直なところ、途中まで、当日本当にマジシャンの方が来られるのだろうかと、半信半疑でした。もし、ドタキャンされたり、詐欺だったりしたら、その時間をどう埋めるかの計画もぼんやり考えるほどでした。

しかし、直前に、ちゃっぴーさんから、ご挨拶のお電話をいただき、騙されていないことを確信し、安心しました。思わず、一緒に計画をしていた子ども会の他の役員さんに、「ちゃっぴーさんは、実在しました!」とグループLINEでお知らせしました。そして、事前にご挨拶のお電話をしてくれた、という事実が、私以上に「マジシャン?ちゃっぴー?誰?何者?大丈夫なの?」と思っていた役員の方々を、「あら、ご挨拶の電話?なんて丁寧な方なの!」と変えました。

当日も、さわやかに私たちの心をつかみ準備をすすめ、本番では、もちろん、子ども達も夢中にさせ、次の現場へ去って行かれました。

この先も、ずっと来てもらいたいくらいです!
当日は、バタバタしており、しっかりとお礼も伝えられておりません。大変喜んでいたと、ちゃっぴーさんにお伝えください。

良い方を紹介していただき、本当にありがとうございました。

不満は、何もありませんので、よかったことをお伝えします。

この度は、変面を含むショーを提案していただきました。変面があることを、事前に教えていただけたことが、良かったです。なぜなら、子ども会の子どもの中には、低学年もいましたし、特別な配慮が必要な子もいました。お面が怖い子もいますし、初めてのことには対処しにくい子もいました。でも、事前にわかっていたことで、クリスマス会に向けて、親子で予習をして、当日を迎えることができました。無事に、怖がることや不安定になることなく、みんなと一緒に楽しむことができました。その子にとって、成功体験となり、大きな一歩となりました。

-出張ショーブログ